niwatakoがはてなを旅立って49日が経ちました #niwatako四十九日

早いもので、iOSアプリケーションエンジニアとして天寿を全うされた id:niwatako さんが、株式会社はてなを旅立ちメルペイに入社して2ヶ月弱経ちました。
今日が仏教でいうところの 四十九日 にあたるので、お祈りブログを書くことにします。

そんな今日は、セブンイレブン練乳ミルククリームの香ばしいフランスパン を買って、袋に入れずに手に持ったまま、出社しました。 *1

前回のあらすじ

yutailang0119.hatenablog.com

前説

仲悪くなってないです。
そもそも扱いは元からこんな感じだったし、むしろ、自分の入社前後のがひどかったと思う。
前々日くらいに「京都行くから泊めてー」みたいな感じでしたし。

id:niwatako が東京勤務になった時の方が、接点減った感じがします。
今も普通に社外のSlackで会話してるしね。

id:niwatako に頂いた iPhone Core Audio プログラミング は大切に読んでいます。

id:niwatako の現在

ブロックチェーンエンジニアとして転生されて、第二の人生を歩んでいる模様。
今日から上海に言っているらしいです。

ただ、iOSの勉強会にも出没しているらしい。
成仏したはずでは?🤔

id:yutailang0119 の現在

はてなブックマークのチームで、なぜか業務の半分をPerl読み書きして過ごしています。
id:niwatako から誘われた時と話が違う、おかしい🤔

日本酒飲み仲間が減って、日本酒を飲む量が減りました。

まとめ

そろそろおでんの時期ですね。
京都でお待ちしています。*2

結局、転職祝いを送っていないので、何がほしいか教えてください。
それと早く一人暮らしして、東京に行った時の宿をください。

*1: id:niwatako の出社風景

*2: id:niwatako に限らず