iOSDC Japan 2022にオフライン参加した #iosdc

自分自身がずっと溜めていた...

はじめに

iosdc.jp

登壇

LT枠で5分お話ししました。
立木文彦さんにタイトルコール、名前を呼んでもらったので満足。

fortee.jp

speakerdeck.com

オフラン参加

2019年ぶりのオフライン会場にも集まれる形式でした。
生活が変わった人たちも多く、久々に会った人たちと同窓会感があって非常によかった。
はじめましての人とも繋がったり、iOSDC恒例で@shiz3とSwift Concurrencyの立ち話をしたり、終電新幹線に飛び乗る体験をしたり。

id:gigi-net とは毎晩飲みに行きました。

まとめ

情勢もあるし、絶対はないと思うけど、やっぱりいろんな人と会ってプログラミングだったり、仕事だったり、ゲームだったりの話をできるのは、とても楽しかった。

運営の皆様、お疲れ様でした!