2016年買ったもの

年末だし、流れに乗って、今年2016年に買ったもののまとめです。

バイス、PC用品

iPhone SE 64GB スペースグレイ

www.apple.com

2016/03/24にすぐさま注文して、発売日の03/31に届きました。iPhone 6は1年ちょっとだったものの、大きく感じて危なっかしかったので、この4Inchサイズが大好きです。

iPhone 7 32GB ブラック

www.apple.com

今年はiPhone2台も買いました...
2016/09/09の16時ぴったりにログインして、これも発売日09/16に届きました。めちゃくちゃ性能いいんですが、普段使いはやっぱり小さいSEがよくて、サブ機になってます。これにSuicaとIDとQUICPayが入っているので、ほぼ100%iPhone 7で支払いできて便利です。

ディスプレイアーム

Amazon.co.jp: グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03: パソコン・周辺機器

会社で使っています。席替えが発生する時に外すのがめんどうですが、デスクが混雑せずに済むので大変重宝しています。

JayBird X2

http://amzn.asia/eMQsL90

実際は2015年の12月に買ったものですが。すでに後継機のX3が出てて、自分が買った頃よりも、めちゃくちゃ安くなってしまっていますが、このライムグリーン色が欲しかったのでまあよし。
使い心地最高なんですが、イヤーチップのサイズが独特で、且つどうやら日本でアクセサリーパックの入手が困難なようで、割りと困ってます。どなたかいい案があれば教えてください、

その他

ビックカメラSuica

www.jreast.co.jp

VISAカードしか持っていなかったので、Apple Payのために作成。モバイルSuicaオートチャージ便利。

リュックサック

http://amzn.asia/iV8HOGB

今年はPyCon JP等のPCを持ち歩いての移動が多かったので、PCを入れつつ、まだまだスペースに余裕ができるバッグを探しました。現在はリンク先での取扱が無いようですが、手頃な価格で満足できる商品でした。
これを使っていると、周りからは「登山に行くの?」と聞かれますが。

ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX

amzn.asia

気づいたら家に届いていたので仕方がない。

まとめ

今年は無形物にもお金を多く使った気がする。
なんと今年は一切コンシューマーゲームを買っていないので、PS4買って大鷲トリコやりたい。