2024/01/19 (31)

id:yutailang0119 の通り、2024年1月19日に誕生日を迎えました。
片手で数えられるラストイヤー。

昨年 yutailang0119.hatenablog.com

今年こそ30回目の誕生日

仕事

昨年は会社、チームのいろいろがあって、とにかく働いた1年でした。
ちゃんと働いてるのかと思われていたかもしれないけど、昨年は社会人生活で1、2を争う働きっぷり。
現在進行形で働きまくっている。

助けてくれ!
hatena.co.jp

1年前の査定で、社内グレードがS4になりました。
入社した時は、遥か雲の上の領域と思っていたけど、なんとかやっていけています (評価してもらえています) 。
はてな社内だと、IC的な扱いのポジションに収まっています。
はてなのグレード制 (2024/01) 参考: 株式会社はてな エンジニア採用資料 / Engineers Recruitment - Speaker Deck

生活

三十代をあまり感じない

大阪に引っ越しました

昨年書いたように、大阪に引っ越しました。
京都オフィスには1時間くらいかかるので、2週間に一度程度、なんとなく行くという感じになっています。

マンションには管理会社が常駐していて荷物の発送を代わってくれたり、ディスポーザーがついていたりとかなり快適。

趣味

ビールがうまい、箕面ビールの桃ヴァイツェン4種制覇できた。
桃ヴァイツェン白鳳

ライブ行ったり。

最近は仮面ライダーにハマっています。

猫との生活

Visionフレームワークを活用した猫のポーズ検出 #はてなエンジニアアドベントカレンダー2023 - がんばってなんか書く でご紹介の通り、オスの茶虎 "ビビ" がやってきました。

かわいい、とにかくかわいい

2024年初ビビ
2024年初ビビ

写真集 ビビ写真で一番のお気に入り 2023年ラストビビ WWDC24を見ていて、早よ寝ろの顔をするビビ ちゅ〜るを食べる時は野生の顔をする 野生を忘れて寝ているビビ

try! Swift Tokyo 2024

仕事が忙しすぎて、他メンバーに頼り切りなのですが、帰ってきたtry! Swift Tokyoのオーガナイザーのひとりをやっています。
2024/3/22 (金) ~ 24 (日) です、迷っている方は今すぐチケットを買いましょう!

tryswift.jp

最後に

みんな人間よりも、猫の方が支援したいでしょ。

www.amazon.jp