SPAJAM 2020 第2回予選大会に「おひっこし」として参加して、優秀賞に選ばれました #SPAJAM

9/26 (土)、27 (日) に行われたSPAJAM 2020 の第2回予選大会に、 @_bannzai_@gaopin1534@koooootake@noa_design51と共に参加し、優秀賞に選出されました。

https://history.spajam.jp/competition-result2/

www.youtube.com

やったこと

  • Firebase Cloud Firestore / Strageのデータベース関連の処理
  • 画像の合成処理の実装
  • 写真を撮った後のプレビュー画面
  • Figmaで作られたデザインを当てたり
  • デモ動画の演者

感想

ものとしては、24時間でそれなりに動くし、見た目も丁寧に作れたのでよかった。
特にプレゼン資料など、デザイナーって (@noa_design51 が) すごいと感じてた。

今回自分以外は東京集まっていたので、常時Discordで繋いでいたのはよかった。
ただ完全に同じ環境にはもちろんならなくて、食事とか打ち上げとかの面ではちょっと寂しい感じになった。
オンラインだから同じ予選会のチームで出れたのではあるのだけど。

あと、めちゃくちゃ久しぶりにハッカソンに参加して、徹夜が非常に辛かった。

優秀賞ということで、本選に行けるかは、全ての予選終了後の復活にかかっている状態。
今回のメンバーのバランスがよかったので、本選に行って、次はみんなと同じ場所で一緒にやりたい。
たのむ!!!!